ごろすり猫ゴルゴと   人馴れ修行中しんのすけの日記


by urinago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウィルス検査の結果

30日の午後 結果が出ました。

コロナウィルスの抗体価は 1600倍 でした。

前回が400倍だったので、4倍になってます。
この数値がFIPと完全に確定できるものではないのですが、4倍に上がってるということから
FIPを発症している可能性はかなり高いものとなりました。

予想はしていたので、そんなに落ち込むことはなく
現実として 冷静に受け止められました。

ゴルゴを抱きしめて、「がんばろうねっ!!」と言いました。

主治医の先生と相談し、
ゴルゴのストレスを考えて、通院は極力避け、
内服(ステロイドと抗生剤)と目薬だけ継続していくことになりました。

今はネットで調べてみて、FIPを克服したケースの子がのんでいたサプリメントを
いろいろ試してみようと始めたところ。
あまり思いつめないで ゴルゴに負担をかけないよう
できることからチャレンジしていこうと思っています。

《 ゴルゴの眼の変化 》
4月28日
a0150514_2125823.jpg
眼の開いているところは撮れませんでした。右眼球全体が赤く、瞬膜も腫れているため目が開けられない状態

4月29日
a0150514_2152020.jpg
全体的な赤味は引けて、血腫のような塊が見えます。
眼はパッチリ開くようになりました。

4月30日~5月1日
a0150514_2245795.jpg
血腫(塊)は薄くなって、また全体的に赤くなっています。
時々瞬膜が1/3~1/4出たままになってます。

左眼は瞳孔が若干濁っていて、眼球全体が少し赤味がかっている程度で症状は軽いです。

ごはんは体重からみる必要量の1~2割しか食べられていません。
食べやすいウェット食を中心にあげていますが、ドライフードも少し食べてます。
鶏肉は好きじゃないようで、まぐろやかつおなど種類を変えて試しています。
今度 牛レバー(レバ刺し用)をあげてみようと思っています。
[PR]
by urinago | 2010-05-02 02:48 | ゴルゴ