ごろすり猫ゴルゴと   人馴れ修行中しんのすけの日記


by urinago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名前の由来 ゴルゴ

猫の名前を聞かれ、 「ゴルゴ」 と言うと

「え~~っ!ゴルゴ13のゴルゴ?」 とか
「あの “命!” のゴルゴ?」(ゴルゴ松本のこと) とか 言われます。

先日、動物病院の先生は一瞬苦笑し(たようにみえた)、「かっこいい名前ですね」と。



しかし、違うのである。

ゴルゴの本名 というか、名前の元は ゴルゴンゾーラ なのである。
そう、あのチーズのゴルゴンゾーラ

拾われた時、身体中カビだらけだったことから この名がついたそうな。

由来を紐解くと、なんとも不憫な感じがするけど
もう彼には ゴルゴ がハマっていて、他の名前ではしっくりこなかったので
そのままで ゴルゴでいこう! ということになったのでした。

猫風邪で死にかけたこともあったようですが、今はもう元気!元気!

a0150514_4144827.jpg


抵抗力が弱いところもあるけど、頑張って長生きしようね ゴルゴ \(-`ω´-)
[PR]
by urinago | 2009-12-15 04:22 | 猫紹介