ごろすり猫ゴルゴと   人馴れ修行中しんのすけの日記


by urinago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がんばろうね、ゴルゴ

ここ10日間くらい ゴルゴの元気がありません。

前から咳の発作のような症状があったのですが、数秒でおさまるので様子を見ていました。

元気だったのですが、その咳(?)の頻度が高くなってきたのと
寝ているときも 鼻づまりのような呼吸をしているのが気になって
4月4日に病院へ行ってきました。

抗生剤の内服で呼吸の症状は緩和されたのですが、
その2~3日後からだんだん元気がなくなり、ただじっとしていて、食欲も徐々になくなっていきました。
見た目にもすこし痩せてきました。
眼がショボショボしていて、瞬膜も半分出たまま。

ずっと体温が40℃前後と高いこと、血液の蛋白分画などから
4月11日、主治医の先生から「もしかしたらFIPのドライタイプかもしれません」 と言われました。

もし FIP(猫伝染性腹膜炎) だとしたら、

残念だが助からないのだと・・・




そして今日、ウィルス検査の結果をダンナが聞いてきました。

結果は  コロナウィルスの抗体価 400倍

この400倍というのはFIP感染判定基準の境界値で、
400倍未満なら感染の可能性は低く、400倍以上で感染の可能性が高いんだそうです。

微妙な結果となり、油断できないため、感染と考えて治療は続けることになりましたが

希望はつながりました!



幸い ここ2~3日は短時間で弱々しいですが猫じゃらしに反応して遊ぶようになり、
食欲も少し出てきています。
瞬膜もだいぶ隠れるようになり、元のかわいい眼に戻ってきました。
4月11日からのインターフェロンの内服が効いているのかもしれません。 


もともと猫エイズキャリアで、カビだらけだったゴルゴ
ちっちゃい頃「もうダメか」と思うような状態の時もあったと聞いています。
たぶん普通の猫よりも抵抗力が弱いのでしょう。

でも、それも全部承知で ゴルゴという命 をまるごと引き受けた

どんな病気だとしても、ゴルゴが一番幸せだと思える道をさがして
一緒にがんばろうね、ゴルゴ!!

a0150514_151396.jpg

[PR]
# by urinago | 2010-04-14 01:52 | ゴルゴ

保温中

よく 猫はその家で一番過ごしやすい場所を知っている っていいますよね

猫についていくと 冬は暖かく、夏は涼しい場所がわかる ・・・ らしい




うちの2匹 

春近い(といっても札幌はまだまだ寒いけど)最近になって 
やっと一番暖かい場所に気づいたらしい



先に見つけたのは ゴルゴ

a0150514_17172382.jpg
ここ あったかいニャッ




ゴルゴに遅れること 数日でしんちゃん

a0150514_17195624.jpg
ここ ぬくいわ~ さいこぉ~









そして こうなる




a0150514_17214357.jpg
狭くね?


ふたり合わせて 推定8~9キロ

ストーブの上へこむ~!  と心配な今日この頃
[PR]
# by urinago | 2010-03-14 17:32 | しんのすけ&ゴルゴ

寝姿変化

あぁ すっかりご無沙汰してしまいました(・ω・;A)アセアセ

仕事と食べるとき以外はほぼ冬眠状態 

体力は低下する一方、脂肪は成長する一方でございます (。-`ω´-)ナニモカモマチガッテイル



昼寝中の猫ふたり

a0150514_10273824.jpg
はじめはこんな感じで
まぁ、仲良しっ(*´∀`*)




a0150514_10322244.jpg
あれ?いつの間に動いたの?









そして最後はこんな
a0150514_10325974.jpg


これはほんの1時間の間の3コマ

なにが どうなって そうなった?




どっちの寝相が悪いのか
[PR]
# by urinago | 2010-02-19 10:43 | しんのすけ&ゴルゴ

めんこいゴルゴ

ゴルゴは超ごろすりで かわいい(*´∀`*)

が、画像となると なかなか その可愛さがそのまま撮れない (・ε・`)ムズカシーノー
 

しかも いつも人間にくっついているか 離れててもカメラを向けると寄ってきてしまうので
私の携帯中のゴルゴ画像は 寝姿ばっかり(・ω・;A)アセアセ 

a0150514_13461894.jpg
ばんにゃい寝



a0150514_1425399.jpg
寝顔アップ





しかし今日は、めずらしくめんこい顔が撮れた!  
一人で楽しむのはもったいないので ぜひ全世界の皆様に見ていただこうではないか!




見てみて~~~
a0150514_13382443.jpg

おめめ くりくり~


もひとつ
a0150514_13392685.jpg

むふふぅ~~ めんこい ('艸')



携帯画像なので、少々ボケてるのが惜しい

以上 親ばか報告でした (゚Д゚)ノ<ハイ オヤバカです
[PR]
# by urinago | 2010-01-22 14:04 | ゴルゴ
1週間くらい前 疲れ果てて ホットカーペットの上でタオルケットを掛けてごろ寝していた

朝方 足に痛みを感じて ふと目が覚めた

うすぼんやりした意識の中で 頭だけをもたげて見てみると

人の足に 「うりゃっ うりゃぁっ」 と 攻撃しているグレー猫1匹

a0150514_030421.jpg



もぉ~~~ ゴルゴォ~~~~ と うすぼんやりした頭で考えていたら



ん?

なにやら 太ももの上に ずっしりとしたぬくもりを感じる・・・・






もう一度 足元を見ると ゴルゴが足にしがみつくように攻撃中

しかし、太ももの上のずっしりとした重みは動いている様子が無い・・・





んん~~~~っっ?


こ   これは    もしかして       もしかして










しんのすけ?!



ぼんやりした意識の中  脚を動かさないように注意して

そぉぉぉ~~と 太もも方向を見てみると



やっぱり

しんちゃんが まったり 座っている!!!!!





やったぁ!! と 狂喜乱舞で叫びたかったが

彼を驚かせると すぐに逃げてしまうから

ゴルゴの爪攻撃にも丸太のようにじっと動かず 

心の中で そっと 幸せを噛みしめた私でした (きっと梅干のような顔をしていたに違いない)



でも、これは現実なのか?と信じられなくて

もう一度 どうしても確認したくて 頭をもたげると

目が合った瞬間 逃げられてしまった(ノд-。)



その後 足にへばりついてるゴルゴをひっぺがし、

ふたたび行き倒れのようにそのまま眠ってしまいました



朝になると

あれは現実だったのか? と あまりの突然のしんちゃんの行動変化が信じられなくて 

かなりぼんやりした意識状態だったし、眼鏡もしてなかったし

ダンナに話しながらも 夢だったかも・・・と思っていました。



でも、3日くらい前 またホットカーペットで行き倒れていた私の脚に

両前足をのせて くつろぐしんちゃんを 今度ははっきりした意識で確かに目撃!

脚にも幸せなぬくもりを 確かに感じました!!


だから 先日の出来事も たぶん夢じゃなかったのだと思います


しかし、それ以外は 未だにつれない しんちゃん
がんばれしんのすけ! ごろすりできる その日まで!!!
a0150514_0264444.jpg

[PR]
# by urinago | 2010-01-18 00:36 | しんのすけ