ごろすり猫ゴルゴと   人馴れ修行中しんのすけの日記


by urinago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:しんのすけ ( 7 ) タグの人気記事

ちゅぱちゅぱ

昨日 パソコンに向かっていたら後ろの本棚から なにやら変な音が・・・


ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・


ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・



わ~~~~ しんちゃん 吸われてる!!( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブハッ!!



(ちっちゃいですが、ちゅぱ音 入ってます!)

しんちゃんの乳(?)を吸ってるのは こうめです

か~わ~い~い~~~~~~っっ!!!!!!

こうめを挟む しんちゃんの足もまたかわいい(*´∀`*)


アップで
a0150514_2394737.jpg
しんちゃんの腹肉に埋まるこうめ


2匹はすっかり仲良しのようです
[PR]
by urinago | 2010-07-01 23:14 | しんのすけ&こうめ

仲良し?

あぢぃ~ 脳みそとける~

ふと気づくと もう6月が終わろうとしてるんですね

ってか まだ6月?  ・・・真夏だと思ってました(´+ω+`) 
暑さに弱い道東出身としては もう夏終わってもいい くらいに思ってました
そうですか これから夏なんですね
そう思うだけでやる気がどんどん低下していく・・・

バテているのに食欲だけは落ちない → 肉布団はどんどん増える → さらに暑い
やっかいな体質です(ノд-。)


と、言い訳ばかりしてますが すっかりご無沙汰してしまいました
3匹は元気です! とくにチビ2匹は超元気!!
2匹で遊ぶ姿は 小猿??  と勘違いするほど飛び跳ねてます
動画に撮ろうとしても あっという間にフレームアウトするのであきらめました

これは我が家に来た翌日の二人の動画です


毛づくろいがすぐ噛み合いになってしまいます(´Д`lli)
とくに こうめは噛むのが好きで いつもこなつが噛まれています
人間もよく足を噛まれます 


遊んでいる二人


跳ねてるのがこうめ  受身がこなつです
こうめの方がやんちゃで好奇心旺盛 こなつは甘えっ子 
だんだん個性がでてきておもしろいです
チビたちに荒らされ、いろんなものを積み上げて片付け と称している我が家は
毎日積み上げたものが雪崩れ 泥棒が入ったような荒れようです( ノω-、)

いつも取っ組み合いしている2匹ですが、仲良しで
眠る時はだいたい一緒にいます
a0150514_1164856.jpg

a0150514_1171694.jpg


そんな中 しんちゃんはどうしているかというと・・・

最初は二人にしゃーしゃー言われていましたが、しんちゃんは興味津々で見守っていて
翌日にはこうめと鼻鼻あいさつ 3日目にはこなつもあいさつできてました
本当に しんのすけは優しい奴です。猫には・・・(ノд-。)

チビたちと遊びたいのに、根がびびりなもんで
ちょいちょいしては無視されたり
どちらかというと チビたちに遊んでもらっている感がいなめないしんちゃん (`-ω-´;)
そんなしんちゃんがいとおしいです
a0150514_11202549.jpg

[PR]
by urinago | 2010-06-29 11:27 | しんのすけ&こうめ&こなつ

おねだり動画

アップしようと思っていて、出来なかった動画があります。

ゴルゴが歩けなくなる少し前のものです。


足元にまとわりつくゴルゴを上から撮っていて、
カメラワークが悪くて見てると酔いそうになりますが、
最後のほうで 伸び上がって甘える姿が映っています。




これは ゴルゴが遊んで欲しい時やごはんをねだるときに いつもするしぐさでした。
私の中でこれを「タッチ」と呼んでいましたが、
たぶんこれが最後のタッチでした。

体調を崩してからは、タッチをする回数が激減していたので
たまにこれをしてくれた時は比較的体調がいいとき
なのでタッチがあったときは嬉しくて、ダンナとお互いに報告しあっていました。



まだ ふとこみ上げてきて泣いてしまうことはありますが
落ち着いて日々を過ごしています。

しんちゃんは元気です。
でも、ちょっと寂しそうかな?
ねこじゃらしで遊ぶ時、いつもゴルゴが先に飛びついてくるから
しんちゃんは遠慮してゴルゴの後ろから眼で追っていたけど
今はゆっくり遊べるようになったね
でも時々後ろを振り返って、ゴルゴが来るんじゃないかって気にしているようです

前より人間にちょっとだけ近づいてきてくれている・・・ような気がします(笑)

a0150514_0495182.jpg

[PR]
by urinago | 2010-06-03 00:50 | ゴルゴ

近づいたっっ!

新年明けましておめでとうございます!!

年末年始は仕事疲れで 大掃除は一つもできず
年末は 子猫たちも手伝ってくれて どんどん荒野と化していく なごなご家( ̄ω ̄)フゥ~
いいの いいの 元気であればそれでよし!

って感じですが、今年もよろしくお願いします!




最近 リビングとは離れた部屋の押入れにこもってることが多かったしんちゃん

でも、今日はリビングでまったりしている時間が多かった


朝はソファーでまったり
a0150514_2202853.jpg



リビングではテーブルの下にいることが多いしんちゃん

夜は私の足から 約30センチくらいまで近づくことに成功!!
やったね、新記録!!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

注)画面構成上、不適切なぶっとい足が映りこんでいることをお詫びいたします
a0150514_225189.jpg
ドキドキ ドキドキ


a0150514_2253814.jpg
ぼく がんばりました



そして なんとなんと
携帯で撮影していたら 私の指先に チョン と猫パンチしてくれたんですよぉぉぉぉぉ!!

とても迷惑そうな顔してましたけど(^Д^)ギャハ

でも 少しでも私が動くと身構えて 逃げちゃうのはまだ変わりません


がんばれ しんちゃん! ゴロスリできるその日まで!!
[PR]
by urinago | 2010-01-05 02:40 | しんのすけ

名前の由来 しんのすけ

しんのすけは猫屋敷にいるとき ぜんまい と呼ばれていました


しんのすけの出身はここをクリック!
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

ここのニャンコたちは山菜シリーズの名前なんですね 
 

そのまま ぜんまい でいこうかとも考えたけど

うちのダンナは山菜が苦手で

苦手なものの名前ってのもどうかと・・・


猫を2匹飼おう!と話していた時、
クレヨンしんちゃんフリークのダンナ (←子供もいない、いい歳のおっさんですが)
「じゃあ、名前は しんのすけ と ひまわり ね!」と勝手に言っていたのを思い出し

男の子だから しんのすけ・・・

ぜんまいちゃんを思い浮かべて・・・

お?意外と ハマるかも?!
「しんちゃん」って呼びやすいし


ってことで しんのすけ になりました

a0150514_2113519.jpg
ども しんのすけ です


シャイで優しい男の子
鳴き声は 「くるるっ くるるるっ」って感じで鳩みたい かわいいです(*´∀`*) 
 
[PR]
by urinago | 2009-12-21 02:31 | しんのすけ

我が家にきて間もなく
ふたりで仲良く くっついている姿を見られるようになりました。

a0150514_2294440.jpg

しんのすけがゴルゴを枕にしていたり


a0150514_2217412.jpg

逆にしんのすけが枕にされていたり


この場所はリビングが見渡せる一番高い本棚の上
人間の手が届きにくいので しんのすけの基地になっていました。
(今は活動範囲が広がり、奥の方の部屋でまったりしていることが多いかな)


a0150514_22145945.jpg

ここではこんな感じで リラックスした寝姿を見せてくれてました。


この姿を日の当たる窓辺で見たいなぁ
時間がかかってもいい
いつかこのお腹にモフれる日が来ることを なごなごは信じているよ しんちゃん!
[PR]
by urinago | 2009-12-12 22:25 | しんのすけ&ゴルゴ
初めまして、HN “ なごなご ” と申します。

先代猫を亡くしてから 猫欠乏症と闘うこと約半年

とうとう我が家に猫がやってきました

それも2匹!!


a0150514_10523444.jpg


ゴルゴです。全身きれいなグレーでロシアンブルーのようです☆
野良猫の保護活動されている方のところから来ました。

ゴルゴはとても人懐っこい ごろすり猫
初めて会ったとき、ダンナの胡坐の中でまったりしてくれて
うちら夫婦 ハートをわしづかみにされました(*´∀`*)


a0150514_1114768.jpg


しんのすけ です。 ずっと飼いたかった白雉(トラ?)柄で、口元のうす茶のブチがキュート☆
ネットの里親募集掲示板で見初めて、我が家へ。

しんのすけは、事情があって多頭飼いが崩壊してしまった猫屋敷からやって来ました。
<詳しくはこちらのリンクから>
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

しんのすけは人馴れしていなくて、トライアルとして我が家に来てからもうすぐ3週間ですが
いまだに人を怖がり、触ることが出来ません。
でもでも、そのシャイなところがまたかわいいです!!
保護主さんにはまだ正式に連絡をしていませんが、もう里子決定です!
これからメールで連絡入れたいと思います。(順序逆やがな・・・(・ω・;A)アセアセ)

しんのすけの居た猫屋敷は、ゴルゴの保護主様が中心にお世話されていて
ゴルゴは しんのすけから縁がつながったのです。
いわば、イトコみたいな感じ?ですね

ゴルゴのごろすりっぷりと しんのすけの人馴れ修行ぶりを
アップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
[PR]
by urinago | 2009-12-11 11:28 | 猫紹介